人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の一周忌、新盆でした

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞


image


昨日で父が他界して1年、

多くの方からたくさんのお供えやお心遣いをいただき、

あらためて父の偉大さを知りました


人生初の新盆、8月1日からということで、提灯やらお供えやら

なかなか大変でしたが、良い経験です


その間、父は3度、夢に出てきました

一度目はお気に入りのピンクのシャツを着て、

熱心だったアルトサックスを練習していました



その次はお盆最終日、15日の朝、電話で父と話す夢です

「そんな声じゃしょうがないなあ、早く直さないとな」

そうです、私、夏風邪を引いていました


(これは打ち合わせでいただいた虎屋カフェの和菓子)

image


最後は、16日の23時55分、

あちらの世界へ帰るぎりぎり、

父はランニング姿、

やはり亡くなっても暑いのでしょうね、夏は

「パパ、生きてるの?」

「ああ、」とちゃんと答えました

触れると温かいのです、父のカラダ


するとウルトラマンのよう、3分しか持たないのか、

みるみる間に苦しそうな顔になり、

うずくまったところで目が覚めました


image


昨日、菩提寺にお墓参りへ行ったら、

御羽黒トンボはヒラヒラと

私の前を舞っていました


父の命日は18日、

私たちのことは気がかりだし、

あの世とこの世と大忙し


image


来年のお迎えは、きゅうりの馬ではなくて、

フェラーリにしようと思います

でも、会えてよかった


INSTAGRAM: Camille-fortuneanalyst


Twitter:@Camille8love


Camille 電話ご相談はこちらへどうぞ

https://d.excite.co.jp/prof/1192693/





by fortune550505 | 2017-08-19 15:27 | コミュニケーション

<< 案外知らない、巣鴨のとげぬき地蔵さん   コスモポリタンに恋占い、書きました >>