人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢へ行ってきました1

懸賞 2017年 07月 23日 懸賞

image
御縁あって伊勢へ呼んでいただきました
そのきっかけは十一面観音様
昨年、父が亡くなる数日前、ご縁をいただきました
その方のお導きで伊勢路へ
まずは観音様へ御挨拶ですご本尊は、田宮寺のほうへおられます


{FF9AA8E9-38EB-4BB4-AEAE-3D1E25764F1E}
誰もいません(-_-;)
旅の疲れも吹っ飛ぶくらい、心地よい気の流れを感じますね
この後、不思議なことがおこりますよ
観音様のお力を思い知らされます
吸い込まれるように拝殿へ



{5AC67205-77FE-413C-81A8-498C4EFE5D7F}

どうやら遷宮をされたようですね、伊勢神宮の遷宮と連動しているのかもしれませんね


御船殿後があり、神宮とのご縁が深いことがわかりますね

さて、こちらが田宮寺
道をはさんだ向かいにあります
普段は無人なのか???

image

静かです、が、何もありません
駅からはタクシーしかないので、お参りいする間、お待ちいただくのがよいですね

本尊は木造十一面観音立像(国の重要文化財)で二体あるそうです国国の重要文化財、平安時代初期に作られたそうです

伊勢の観音様巡礼コースがあるようなので、ご参考まで

image

不思議なこととはここで起こります
タクシーがこないので☎すると、配車済と(+_+)・・・
迷いようないのに何故?
時間がタイトな旅、この後は明日の伊勢入り前の二見ヶ浦へ行く予定
電車発車まであと数分で到着、でも、間に合わない!踏切でアウト!すると運転手さんが、二見興玉神社まで乗せてくださることに
嘘でしょ?しかも格安で、まさに観音様のお導きです
伊勢の情報収集もでき、ほんとにありがたい、深謝m(__)m
そうして無事、二見へ入りました

image

本当に綺麗、猿田彦さま、宇迦之御魂神さま、ありがとうございます
なんともツイてる女子旅、伊勢編

image

恒例のかえるさんのお出迎えです、ほんものは苦手ですが
かえるグッズはたくさん集めております

{8A4A2CAC-B1A8-4B8E-98FA-ACDD3C95E652}


さて、本殿に御挨拶ですね

伊勢入りをお許しくださりありがとうございます

明日の参拝を無事済ませることができますように






{64F3C548-5013-4E8E-92B7-D5D2E42AE37F}

またまた、不思議です、父方の氏神様は宇迦之御魂神
苗字はまさにその姓、ご近所全員が同じ苗字、宇宙村のよう
その神様が猿田彦様とお迎えくださるとは
私自身は、猿田彦様の椿大神社を信心して祀っております






{EA38D8C0-641D-4928-9EE5-140261579B8A}

おすすめお土産1
二見のかえるさん、金運成就
お守りよりコンパクト、お財布に入れてOK
カップル、御夫妻で一匹ずつもつと 離れることなくいつも一緒
ハッピーなお守りです


{AD3020EB-B836-4EAC-80B4-517352D55203}

さて、伊勢入り前日の行事を無事終え、御宿へ
なんとも気になるお水があり、飲んでみると、あらおいしい
丸い味、疲れた体にしみわたります
五十鈴川の御神水を頂くのにふさわしいペットボトルですよ
今日はお酒はお浄め程度でひかえました
女子旅は明日から本番、つづきはまた火曜日にアップしますね


{F5D9FFE5-3C96-4F74-AAAE-1ED50F61CF69}


by fortune550505 | 2017-07-23 07:36 | 今日のできごと

<< 伊勢へ行ってきました2   三重に引き寄せられています >>