人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経ウーマンエキスポへ

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

先週末、日経新聞主催ウーマンエキスポで、
お手伝いしている女性支援団体Femmes Du Mondeも
関わらせていただきました
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500669.jpg
さくらアワードという、ワインテイスティングイベントにて
Tea for Two キャラバンを実施
働く女性へホッとひといき、リフレッシュしていただきたくて
一杯のおいしい紅茶をプレゼント、
喜んで頂けたら次の方へ、こんどはあなたからプレゼント
紅茶を購入して下さると、その一部がこちらの活動へ
ワイン通は紅茶にもこださります、活動にもご理解くださり、とても良いシナジーでした
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500686.jpg
わたしは主にFemmes Du Mondeの日本での活動を支援しております
手に持っている葉っぱは1枚のリーフの象徴
葉っぱは一枚ではか弱いですが、沢山集まれば強くたおやかです
女性性質もそうですね、沢山が力を合わせ、知恵を絞れば
とてつもなく大きなことが可能となります
また、それを紅茶の葉に例えています
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500716.jpg
開場はミッドタウンのイベントスペース
たいへん華やかでした
ワインやシャンペンもほんとうにたくさんありました
女性はすばらしい、ちゃんとメモしながら、丁寧にテイスティング
決して酔っぱらうことはありません
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500758.jpg
Femmes Du Monde の支援企業社長のスピーチ、
タレントのクララさんも活動のアンバサダーさんです
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500731.jpg
そうそう、大事なことを忘れていますね
この活動はたくさんの方たちに紅茶を飲んでいただき、
最終的にスリランカのプランテーションで働く女性たちを支援することにつながります
お金を寄付するのではなく、彼女たちの収入アップが目的、
例えば技術革新や作業のイノベーションを支援し、
沢山の紅茶を飲んでいただくとたくさんの紅茶の生産が必要で
沢山の女性の雇用、賃金アップにつながるのです
現地では女性が一家の家計を支えているので大事な貢献プロジェクトです
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500873.jpg
また、一家を支える母の収入が安定すれば子供たちは学校へ行き、まなぶことができます
子供達が学び、豊かになることで不当な強制労働や性的虐待からも解放されます
寄付は一時的に食卓を豊かにしますが、学びは生涯を豊かにします
このような活動に関われることを大変ありがたく、光栄に思います
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500894.jpg
また、グッズがかわいいのです
私はMERCIという種類のフレバーティが好きですが
ある来場者様が「お世話になった方へ感謝をこめて贈物にさせてもらっています」と
素敵な活用法を教えてくださいました
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500995.jpg
次回は6月17,18日、横浜で開催される
Beautiful Mother Parkに出展予定です
お近くへいらしたら、是非お立ち寄りください
日経ウーマンエキスポへ_f0369889_20500958.jpg

173.pngCamille 電話ご相談はこちらへどうぞ173.png

https://d.excite.co.jp/prof/1192693/




by fortune550505 | 2017-05-26 10:32 | 今日のできごと

<< 恵比寿のオアシス発見   ごめんなさい文章追加、再送しま... >>